ふたつの映画を軸とする旅の予告。

インド旅

次の旅行が目前にひかえております。

 

前回は母接待:観光:ロケ地の割合が5:4:1な旅でしたが、今回はロケ地めぐりがメインの旅です。

 

ここ最近うっすらと書いてきた記事は伏線も兼ねていまして、世界中でロケが行われたあの映画のロケ地です。プラハにつぐ第2段、これから行く国は監督の国だけあっていっぱい撮影が行われているので数をかせいでこようと思います。

 

というわけで映画は『落下の王国』、行き先はインドなわけですが。

 

 

もうひとつ。

 

最近名前だしてないからって忘れてもらっちゃこまるんだな、トホさんがだれのファンだったかということを。

なにくわぬかおで他を更新しながら、内心わくわくして大変だったんだからー。  知らんがな。

 

ニッチ街道をひたはしっている当ブログですが、ざくっとしたアクセスデータによりますと、もっとも検索でこられる映画は何かというと、『ダークナイトライジング』なんですよね。

その『ダークナイトライジング』と『落下の王国』、不思議なことにロケ地が重なっています。2か所も。

 

しかも思い入れのある国インド。

 

これがわくわくしないでいられると思います?呼ばれてるなオレ、と思わないでいられます?

 

とはいえ、問題がないわけではなく。

 

暑いのきらいなんだよね・・・。

 

前回行ったのはジャケット必須の寒い時期でしたし、暑い砂漠地帯にも行きはしたものの、4、5月のインドからするときっとひよこレベル。暑いインドを知らずしてこの国を好きとはいわせん!とつわもの先生たちにはおしかりをうけそうですし、そこはもうすみませんというしかなく、次行く時はひとつ

 

絶対また寒い時期にしようと思っていました。ごめんねへたれで。

それなのになぜこの時期にしたかというと。

どうしても行きたい場所の1つが北部のレー・ラダック方面にあったからです。

冬場は道が雪で凍結するため封鎖されており、通行が可能になるのは6月後半くらいかららしいと。ま、結局は飛行機で行くことにしたんですけど、それでも帰りは恐らく陸路だし、レーまで飛べたとしてもそもそも肝心の場所にたどりつけないのもこまる。

ということで、北部以外も、というかそれ以外のあっつい場所にいる期間の方がずっと長いのですけど覚悟して、この時期を待つことにしたのでした。

 

5人のひとり”インディアン”が落ちるのも、ブルース・ウェインがはいあがるのも暑い場所だからね。

 

はあ・・・・・・。 ←覚悟は?

 

さらに。インドといえばボリウッド。そのへんもとりまぜるとかとりまぜないとか。

 

ここ最近は気分を盛り上げるため?、インドの映画もよく見ていました。

 

インド映画・・・レベル高いね。。びっくり。踊る方面はあいかわらずくわしくはなくとても語れはしないのですが、レベルという言い方も自分的に何様な感じがしていやですが、みればみるほどそこだけにとどまらない、というか、枝葉がどんどん広がってる時期なんだろうか。

 

とにかく。ボリとボリじゃないにかかわらず、行きたい行けそうなところは加えるかもしれません。というところで、結局いそがしい旅になりそうな気配。ただ、できるだけまわりたいとは思っているけれど体調、治安、天候しだいでは潔くあきらめるつもり。次もあるし。といいきかせて。

 

それで、今までは行ったあとの報告という形で更新してきたのですけど、さきに行き先のネタばらしをしてしまいましたので、今回は趣向をかえて、現地から更新をしてみようかなと思っています。パソコン持っていかないで、iphone(買いました、ようやく)だけで勝負しようと思っているので、練習もかねて。写真もあまりない短めのものになってしまうとは思うけれど。

 

がんばります。

 

あくまで基本軸は2つの映画。

 

『落下の王国』と『ダークナイトライジング』。

 

名付けて「おちて、あがる旅」。

 

うまいこというな、じぶん。

 

あ、出発は明日です。